超能力は発揮される

サイトマップ
自己啓発.jp
 

超能力は発揮される

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 超能力は発揮される

超能力

超能力は、人間が本来持っている能力ですが、現代人はあまりに機械やコンピュータなどに頼り過ぎて能力が退化していると言われています。
超能力には、どのような能力があるのでしょうか。一般的によく知られているのが、透視能力、予知能力、念力、テレパシーなどあります。

超能力が発揮出来るのには個人差がありますが、最近注目されているのが、テレビの番組などで放送されている、科学捜査や超能力治療などです。
超能力では、普通の人が目で見たり、耳で聴いたりする感覚とは違い、脳で直接何らかの信号を感じる事ができます。
超能力者は、体の感覚というよりは、透視能力では、頭の中で直接映像をとらえてイメージする感覚で物事を感じます。
超能力者は、日頃から心のエネルギーを高める訓練を行い、何らかの未知のパワーを活用する事で信じられないような力を発揮するのです。

超能力は、日本で研究があまり進んでいないといわれています。日本人はどちらかと、物理的裏付けのある事実に関心をもつ傾向がありますが、不可思議な根拠のない事柄には否定する傾向があります。
超能力の研究は、日本以外の国では積極的に研究されていて、そして超能力者を教育して事件や犯罪などで成果を上げている国もあるのです。

超能力は、テレビの番組などで超能力者が登場して、念力で物を曲げたりする内容の番組がありました。しかし、最近ではマジックなどで似たような演技を行い派手な演出で視聴率を上げるような番組が多くなりました。
超能力は、世の中で正当な理由で活用される為の能力であり、それを活用してお金を儲けたり、何らかの一企業の利益の為に利用されるべき能力ではないのです。

超能力を活用することは、今までの科学ではどうにも出来ない部分を補完する意味では、非常に重要な能力だと考えられます。
超能力を活用できる人はその能力に気づき出来るだけ才能を伸ばしていく必要があるはずです。
現在の科学ではどうにも出来ない部分を、超能力を使う事で可能にしていく研究や開発を、教育機関などで積極的に取り入れていく必要があるのです。


関連記事
右脳の活性化
集中力を高める方法と練習
自己開発は右脳を活性化
直感力を鋭くする
集中力を発揮の能力
判断力を鍛える判断能力
脳トレーニングと右脳の関係
書き初めで脳力開発
検索脳とは何だろうか
日本語で脳力開発する
集中力を養う方法
潜在能力は開発できる
右脳 左脳
思考力とは何か?【思考力を低下させる原因】
ウォーキングの効果は?【ウォーキングで脳を活性化】
能力開発の目標を立てる【能力開発セミナーの内容】
七田式と七田眞とは?【七田式の評判について】