高速音声で活性化CD

サイトマップ
自己啓発.jp
 

高速音声で活性化CD

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 高速音声で活性化CD

高速音声

高速音声(速聴き)を活用するとなぜ能力開発が可能なのでしょうか。
高速音声は二倍速から最初は聴き始めます。次第に速度を速くしていきますが、四倍速を聴き取るのはとても最初の段階では無理があります。
高速音声ではまず、耳を慣らすことが必要になります。断片的にでも言葉が聞き取れる状態のままでも構いませんので、続けてみて下さい。

同じ音声を毎日繰り返し聴いた方が聞き取れるようになります。これは理解力がその速さにまで適応した証拠ですから、目を閉じた状態のまま集中して、理解を深めて下さい。

集中して聴くことが一番大事です。余計な考えは頭の中から取り払い、スピーカーから流れる音声のみに意識を注ぐ必要があります。
次第になぜか頭の額の部分に意識が集中する感覚があります。側頭葉から入った高速音声ウェルニッケ中枢やブローカー中枢を経由して理解されます。同時に何とか言葉の意味を聴き取ろうと全脳が活性化されますので様々な能力が開発されるのです。

高速音声を理解することで開発される脳力には、判断力、行動力、理解力、表現力、集中力、決断力など様々な能力が開発されます。
頭が冴えるといいますが、頭の働きが柔軟になることで、ヒラメキや先見能力なども開発されます。
脳と体は神経で繋がっていますので、頭の回転が速くなることで、行動もテキパキと出来るようになり、迷ったりすることなく、思った事をすぐに行動に移せる人になります。
あなたの前頭前野が活発に働くことこで、脳の各部分に命令をだし行動にも影響しているのです。

仕事をするときや生活のあらゆる場面で、頭を使うような場面では有効に働きます。
高速音声トレーニングを行うと、計算をする、記憶する、話をする、文章を書く、コンピュータを操作する、話を聴く、文字を読むなど頭を活用しなければならないとき、速く正確に行うことができるようになります。


関連記事
リスニングの学習効果
聴くトレーニングで鍛える
リスニングで英語を聴く
速く聴く(高速音声)
速聴のフリーソフトを紹介【速聴の効果とは?】
デジヴォの効果【デジヴォ速聴機を使ってみる】
音読の効果はあるのか【音読で脳を活性化する】
【英語リスニングが無料で出来るサイトの紹介】