夢を実現するプロセス

サイトマップ
自己啓発.jp
 

夢を実現するプロセス

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 夢を実現するプロセス

夢を実現するプロセス

夢を実現させるにはどのような考え方で、どのように努力しなければならないのでしょうか。

夢が現実になるのは、夢が叶うだろうとか、誰かが叶えてくれるとか空想するようなイメージではいつまで経っても実現しないと思います。

夢はある意味で目標でないといけないと思いますが、その距離感が大切だと思います。
子供の頃は夢は遠い未来を考えたり、想像したりするものですが、社会人になって夢を持つのはまた違った意味があると思います。

社会人になってから夢を持つ、または夢を実現するには行動力が不可欠です。
そして、夢はあまり遠い未来ではなく、ある一定の距離感が必要なんだと思います。

距離感とは期間の事ですが、今の年代から数えて、3年~5年後先の未来を考えてそれを目標にすることが大切だと思います。

あまりにも遠い未来で、10年以上の未来を考えたり、空想したりするのは現実的とはいません。
そのような夢ではいつまで経っても実現することのない、空想の世界をイメージしているだけだと思います。

夢はある程度の距離感をもった目標でなければ意味がありません。
そして、夢を実現させるためのプロセス(行動)が必要ですので、積極的に行動して、考えて動かなければだめだと思います。

夢は目標ですから、このしっかりとした目標をもった人間にはとてつもないパワーが出てきます。
よく人間の能力は数パーセントしか使われていないと言われますが、1つの大きな目標を持った人間には信じられないパワーを発揮する事ができるようになると思います。

なぜそれほどのパワーが発揮できるのかと言うと、ほとんどの人は自分の本当の力をあまり知らなくて、自分の人生はこんなもんだろうという固定観念にとらわれている場合が多いのではないでしょうか。

ある意味で、自分の可能性を知らないで、ある一定の枠を作ってその中で努力している場合が多いと思います。

自分の固定観念にとらわれる事無く夢を実現させるプロセスを学習するのが大切なんだと思います。


関連記事
モチベーションとは方法
チャレンジ精神を養う方法
プラス思考で人生を変える
強運をつかむ考え方
積極的な人間になる
お金持ちになる条件
やる気を出す方法
目標を達成する方法
成功法則(マーフィー)
目標設定で仕事を効率化【目標設定シートを作る】
決断力がない人の特徴【決断力を鍛える】
指導力を向上させる【実践的な指導力とは】
朝活とは何か?【朝活の効果とは】
願望実現を達成する【 願望実現CDの紹介】
創造性の意味とは?【創造性と教育の関係】
人生を変える、楽しむには?【人生を変えた偉人】
夢を実現する方法【夢をかなえる生き方】
成功者の共通点とは?【人生の成功者と成功者の言葉】
お金持ちになる方法【金持ちになるには?】
時短勤務のやり方【時短テクニックを紹介】
ビジネスパーソンの意味とは?【ビジネスパーソンの考え方を学ぶ】
スキルアップの意味とは?【スキルアップを図るには】
システム手帳の活用と使い方【システム手帳の種類】
ナポレオンヒルプログラム【ナポレオンヒルのプロフィール】