速読ソフトの効果とは

サイトマップ
自己啓発.jp
 

速読ソフトの効果とは

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 速読ソフトの効果とは

速読ソフトの効果とは

速読ソフトはいろいろありますが、どれが効果的なのでしょうか。

速読ソフトで有名なのは、「ジョイント式ハイパー速読術」だと思います。

速読で有名な川村 明宏が監督したソフトですが、これがかなりの評判だと思います。
ニンテンドーDSで速読ソフトも発売されたことでも有名です。

速読ソフトのトレーニングでは、右脳を開発する練習が多いです。
特に必要はのは目の動きと視野の拡大で、目の動きではリズミカルに動かして、一定の速度で上下や左右に動かす練習をします。

視野のトレーニングは、こちらの方が難易度が高いと思いますが、一度に見る文字数を多くするのに視野を広げなければなりません。
普通の人は、文字を見たとき5文字程度しか見ていないと思います。

速読では一度に10~30文字を見るので、それと同じ幅の視野が必要になります。
大体1行は30文字前後なので、一行を一度で見る感じになると思います。
1行を見れるようになったら、2行や3行と視野を大きくしていく事で、速読のスピードも上げていきます。

ジョイント式ハイパー速読術は、それらのトレーニングを効率的に行う練習で速読を可能にしています。


関連記事
速読する能力とは
速読術をマスターする練習
速読は右脳を活性化する
速読で英単語を読む
速読法は本当に可能か?
NLP速読術の内容【評価・評判】
速読フリーソフトの一覧【速読フリーソフトまとめ】
速読トレーニングが無料でできるサイト一覧
速読術の練習法【速読術練習法の種類】
速読術が無料でできるサイト【速読術無料サイトまとめ】
速読術の効果とは?【速読効果の内容】
川村明宏のジニアス速読術の内容【評価・評判】
クリエイト速読スクールの内容【評価・評判】
新日本速読研究会の内容【評価・評判】
日本速読協会 スーパー速読の内容【評価・評判】
家庭教師のトライの速読学習法の内容【評価・評判】
フォトリーディングの内容【評価・評判】
英語速読のやり方【英語速読で読む】
栗田式SRS速読法の内容【評価・評判】