ヘミシンクとは何か?【 ヘミシンクCDの効果】

サイトマップ
自己啓発.jp
 

ヘミシンクとは何か?【 ヘミシンクCDの効果】

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ヘミシンクとは何か?【 ヘミシンクCDの効果】

ヘミシンクとは、ブレイン・エントレインメントと呼ばれる技術を使って作られた音楽です。心や身体に働きかける作用を持っていることから、機能性ミュージックともいわれます。
このような説明をすると、人為的に脳波をコントロールし、洗脳するようなイメージをもたれますが、特別なことではなく、自然な現象を人為的に導き出しているに過ぎません。100年以上の歴史があり、医学や臨床心理の現場のほか、ビジネスシーンでの期待も厚いものです。


レベルや用途に合わせたものを選ぶ


ヘミシンクは、モンロー研究所を設立したモンロー氏の個人的な体験をもとに開発されたもので、数ある機能性ミュージックの中でも、特に潜在能力の開発やスピリチュアルな部分に注目しているブランドとして知られるところとなりました。
WEBショップなどで購入することが多いと思うのですが、CDの種類が多く、初心者向けのものから、目的別のものまで、実に様々あります。ポジティブに生きたい。潜在能力を発揮したい。ストレスから解放されて、リラックスしたい。眠りを改善したい。人生を有意義にしたいなど、人が持つそれぞれの願望が叶う方向に導くよう作られたものです。
価格は様々で、手ごろなものであれば、千円代からありますが、中には数万円もするものもあり、なかなか手が出ないという人もいます。機能性ミュージックなどのジャンルは、懐疑心があると心が自然にシャッターを下ろしたようになり、肝心の効果を得ることが難しくなります。
「高いお金を払ったけど、本当に効果があるの?」と思うのであれば、手ごろな価格のものからスタートし、納得の上で上級モデルに移行するのがいいかもしれません。


批判的な意見は鵜呑みにできない面も


ヘミシンクについて、批判的な意見をもつ人もいます。大半は、「潜在意識に働きかける」「脳波をコントロールする」と聞くと、「マインドコントロールを受けるんじゃないか」と考えるからのようですが、多くは最初からの決めつけによるものや、実際に聞いたことがない人が言っていることも多いようです。
中には、高価なものや新しいものをどんどん購入したくなり、大人買いに走る人もいるようですが、これはヘミシンクに限ったことではなく、むしろヘミシンクCDの効果で、明確な目標設定ができれば、そういった悪癖が直るという人もいます。
いろいろな意見が出てくるのは、それだけ期待感が高く、実際に試した人が多いからだと言えるでしょう。まずは納得すること。それがヘミシンクの効果を最大限に得るコツだと言えそうです。


関連記事
ゲーム脳に関する子供の影響
脳に必要な栄養とは
判断力の低下と向上
潜在意識と顕在意識とは?【潜在意識と顕在意識の違い】
アルファ波になる音楽とは?【呼吸法でアルファ波になる】
無意識とは何か?【無意識にやってしまう行動】
パーキンソン病の症状【パーキンソン病になる原因】