速読フリーソフトの一覧【速読フリーソフトまとめ】

サイトマップ
自己啓発.jp
 

速読フリーソフトの一覧【速読フリーソフトまとめ】

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 速読フリーソフトの一覧【速読フリーソフトまとめ】

右脳開発に役立つことで、注目を集めている速読。セミナーに行ったり、DVD教材を使ったりして身につける方法もありますが、まずは安価に、できれば無料で試してみたいという人も多いでしょう。
「誰でも身につくというけど、私にはムリじゃないか?」
「本当に役立ちそうなものなのか、まずは体験してみたい」
「お金に余裕がないので、できるだけ安価にトレーニングをしたい」
「セミナーで速読を学んだけど、1日では身につかなかったので、追加のトレーニングとしていろいろ活用してみたい」等、いろいろな思いがあると思います。
速読は、誰もが身につけることができ、脳の活性化に役立ちます。速聴フリーソフトを紹介しますので、ぜひ気軽に体験してみてください。


まずは速読フリーソフトで挑戦する


以下はWEB上で紹介されている速読フリーソフトです。(体験版を含みます)
◆無料で速読トレーニング http://www.servicemall.jp/sokudoku/
サンプルとして、いくつかのトレーニングを体験できるほか、メルマガに登録すれば、他のトレーニングもできるようになります。
◆速読トレーナー http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se249355.html
テキストファイルを行ごとに順次高速に表示。それを眼で追うことで、速読が自然に身につきます。
◆ブレインリハビリテーション http://www.brain-riha.jp/index.html
高齢者の脳を活性化するために開発されたソフトですが、さまざまな機能があり、速読にも役立ちます。簡単操作も特徴のひとつ。
◆ビジネス速読研究所 http://www.office-srr.com/
メルマガに登録すると、速読術講座標準教材を利用できるようになります。
◆動体視力UP APEX http://members.ecatv.home.ne.jp/eguchitakayuki/dotaiapex.html
動体視力をアップするためのソフト。16種類のトレーニングを搭載しています。「眼のトレーニング」と「脳のトレーニング」の両面から、脳力開発をサポートしてくれます。
◆速読 http://flash-reading.seesaa.net/category/6846061-1.html
自分の読みたいものをコピー&ペーストして速読のトレーニングに使える。WEB上での作業となるため、ダウンロードの必要がないのが魅力。


無料だからと侮れない! 理論も学べる


中には、無料での利用に制限を設けているものもありますが、速読を習得するために、その足掛かりを見つけるためには、十分だと思います。
また、各速読フリーソフトの紹介サイトでは、「速読がなぜいいのか?」「どんな効果が期待できるのか?」といったものや、実際に効果が上がった人の感想が掲載されているものもありますので、やる気を奮い立たせるのにも役立ちます。
さらに、速読フリーソフトの使い方はもちろん、速読を身につけるためのトレーニング方法なども細かく紹介しています。WEB上での紹介だけでなく、メルマガなどで、さらに詳細なポイントが送られてくるものもあり、無料だからと言って、なかなか侮れないというのが正直なところ。使い方によっては、速読フリーソフト紹介ページをフル活用することで、速読を完全にマスターできてしまうかもしれません。


関連記事
速読する能力とは
速読術をマスターする練習
速読は右脳を活性化する
速読で英単語を読む
速読法は本当に可能か?
速読ソフトの効果とは
NLP速読術の内容【評価・評判】
速読トレーニングが無料でできるサイト一覧
速読術の練習法【速読術練習法の種類】
速読術が無料でできるサイト【速読術無料サイトまとめ】
速読術の効果とは?【速読効果の内容】
川村明宏のジニアス速読術の内容【評価・評判】
クリエイト速読スクールの内容【評価・評判】
新日本速読研究会の内容【評価・評判】
日本速読協会 スーパー速読の内容【評価・評判】
家庭教師のトライの速読学習法の内容【評価・評判】
フォトリーディングの内容【評価・評判】
英語速読のやり方【英語速読で読む】
栗田式SRS速読法の内容【評価・評判】