クリエイト速読スクールの内容【評価・評判】

サイトマップ
自己啓発.jp
 

クリエイト速読スクールの内容【評価・評判】

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - クリエイト速読スクールの内容【評価・評判】

クリエイト速読スクールは、東京・池袋にある速読スクール。単に速読を身につけるのではなく、速読を通して、受験や資格取得、情報処理能力向上といった、より実践的なことのレベルアップを図ろうという目的を持っています。
クリエイト速読を学ぶには、このスクールに通う他、SEGという塾で学んだり、ユーキャンの通信講座を受講したりする方法があります。


アスレチック・ジムのようなBTRメソッド


クリエイト速読の最大の特徴は、BTRメソッドと呼ばれるトレーニングプログラムにあります。クリエイト速読スクールによって考案されたもので、頭の「基礎体力・持久力を鍛えるためのアスレチック・ジムのようなもの」と位置付けられています。
速読に対しては、過剰な期待や、まったく逆の懐疑的見方をする人が多く、できること、できないことを最初から明確にしているところが、自信の現れのように見えます。また、単に読むスピードを上げるだけでなく、内容理解を含めた速読を習得することで、本当に役立つ速読を身に着けさせようというのがクリエイト速読スクールです。
スクールでは、個人差があることを前提に、個人の能力にあった進捗を考え、細かく目標を設定することで、小さな達成感を味わいながら、大きな目標に向かうという、基本のセオリーが徹底されており、クリエイト速読スクールの評価の高さにつながっています。
受講料は、25回コース100000円、80回コース160000円等、高価な印象もありますが、1時間単位の受講料に換算すると、1300~2700円と良心的な価格設定。また、100回以上の受講は、1時間当たり934円で受講することができ、こちらはかなりお得になっています。
全コース予約は不要なので、ちょっとした時間に通うことができ、仕事に忙しい人や大学生など、授業時間の空き時間にレッスンを受けることも可能。しかも、池袋にあって立地もよく、利便性の面でも評価が高いと言えます。


じっくり学びたい人向けの通信講座


クリエイト速読は、ユーキャンの通信講座でも学ぶことができます。ただしこの評価は、あまり高いものではありません。理由は、1日1時間から1時間半のトレーニングをして、3倍速の速読を目指すという内容にあるようです。
速読を身につけたい人の多くは、10倍20倍のスピードを求める傾向が強いので、3倍では物足りないというのが、この評価の理由でしょう。
ただ、実際に受講した人の評価は悪くなく、着実にスキルを身につけたい人向けの講座だといえるでしょう。


関連記事
速読する能力とは
速読術をマスターする練習
速読は右脳を活性化する
速読で英単語を読む
速読法は本当に可能か?
速読ソフトの効果とは
NLP速読術の内容【評価・評判】
速読フリーソフトの一覧【速読フリーソフトまとめ】
速読トレーニングが無料でできるサイト一覧
速読術の練習法【速読術練習法の種類】
速読術が無料でできるサイト【速読術無料サイトまとめ】
速読術の効果とは?【速読効果の内容】
川村明宏のジニアス速読術の内容【評価・評判】
新日本速読研究会の内容【評価・評判】
日本速読協会 スーパー速読の内容【評価・評判】
家庭教師のトライの速読学習法の内容【評価・評判】
フォトリーディングの内容【評価・評判】
英語速読のやり方【英語速読で読む】
栗田式SRS速読法の内容【評価・評判】